· 

感染対策支援金?厚生労働省

今年の2月だったかコロナ対策費としてお国様が感染対策費として25万円給付してくれるということで領収書など書類をかき集めて送った。だがいまだに入金がないどころか予定で給付金交付を出した医療機関の方が先に入金されていると噂を聞いた。あれ私、書類出し忘れたかなと思いそれなりのところに電話して聞いてみた、すると書類は受理されてます。検印待ちで入金にはあと2か月かかるそうだ。税金を半年以上もし滞納しても追徴課税かかるんと違うんの。それもかなりの利子付けて。2月に申請して入金は10月か11月?どうなっているの。河野大臣は印鑑なくそうと言ってたじゃない。金取るときは厳しくて配るときはいい加減とは役人様は思わないのかな。これ以上書くと厚生省に目をつけられたらいやなので書きませんがまだ書類を出しているのにも関わらず25万円入金されてない歯科医療機関は確認したほうがいいかも。噂では2件ぐらい飛ばされてたらしいので。問い合わせ先の電話番号は私は知っていますが自身で調べてね。その際医療コード番号は必須ですからね。