· 

最近コロナで思うこと

今日千葉真一さんがコロナで亡くなられたと知った。残念である。さて松原市は近隣の羽曳野市や富田林市より大阪市に近いせいか感染者数が多い。

 居酒屋さんなどは緊急事態宣言後休業したりしているところが多いが、シャターをしめて常連客を招いる居酒屋さんも散見する。また近隣の野球練習場では夜間まで大声を出してや野球の練習や試合をしている。甲子園ではおそらく感染対策は厳しくしていたと思うがそれでも2校だったか不戦敗になったと聞く。なにか複雑な気持ちだな。緊急事態宣言は慣れてしまって効果が薄れているのだろうな。千葉さんのような人や家庭内感染者が増えないことを祈るばかりである。